あるピアニストの死

埼玉春日部に行くようになって三年!

彼は、エレキもドラムも何でもこなせる音楽家だった。

とりわけピアノに関しては超がつくほど素晴らしいものだった。

俺のあなたへ・・・ピアノで弾いてみてよと依頼してから3年が経過し、2018年12月埼玉県越谷市のMojo:moja Liveで

ようやく実現した。(たった1曲あなたへ・・・)

2019年はパーカッション(カホン)のヨッシーと三人でWithヨッシー&トッシーで、できる限り演奏しようと

軽い約束ではあったが、2019年1月19日東岩槻のKarabutai!翌⒛日の越谷Mojo:mojaLiveを行う予定だった。

そして年を明けて間もなく、彼からドクターストップがかかり出来なくなったとのメールあり途方にくれた。

 

Liveとラジオの準備で1月12日に埼玉入る。

いつもお世話になっている春日部のKichinn Shoku Villag のオーナー伊勢氏に挨拶をし帰り間際に悲報を聞いた!

信じられなかったが以前から鬱であったことは聞いていた。(自殺であった。)

少しは音楽の力で、彼の気持ちがやわらげばと思っていたが、逆に、彼を追い込んだのかも知れない?

まだ30代半ば!山口と埼玉で付き合いは少なかったが、酒もたばこも女も正常な時には、明るくはしゃぎまわる奴だったが!

自ら命を絶たなくともと思うが残念だ!彼のご冥福を祈るばかりなり、

あの世ではゆっくり楽しめよWithトッシー。

 

昨年の1月は、元会社の部下だった岡崎百合(享年32歳)が白血病で亡くなり、今年も1月彼が死んだ!