一人旅

2018/05/10~05/23

ドライヴィング ライセンス 大型Ⅱ種 取得

今年2月から予約を入れていた!

泊まり込みによる合宿での免許の皆伝。

2週間で実技までのライセンスを高知県は一宮自動車学校で取得し

05/28(月)山口に戻り最終の学科試験に臨み一発合格。

晴れて無事に免許皆伝とした。

 

特別な意味はないが、大型Ⅱ種を持っていれば

バス、大型トラック、タクシー、ハイヤー、代行業等

いろんな業種で仕事ができると思った。

決して好きな歌だけでは喰ってゆけない現実‼

四捨五入すれば還暦間地かの俺に仕事が与えられるとすれば

運転業くらいしかないかもと感じた。

しかしながらお客さんを運ぶとなると大変な仕事だと

つくずく感じたし、その割には、賃金は安い。

すべてにおいて慣れれば、そんな事も感じなくなるのだろうが

やはり一つの事故が大きな悲しみを呼ぶことになり、また、被害者の

家族や友人等、関連した人達に大きな影響を与えてしまう。

そんな事を考えると乗らない方が良いが?生きなきゃならんも現実。